Behind the "Real Story"
2013-03-08 06:40
先日"Real Story"というエントリーを書いた。
たとえばこう考えることもできる。あれは「ヤラセ」だと。実際CBSはあの試合を取材していたのだから、彼を出場させるところまでは「合意」があったのだろう。
しかしMitchellにボールをパスした「敵」のプレーヤー。それにMitchellに何度もシュートさせたプレーヤー達。最後にそれが決まった時、彼に駆け寄った満場の観衆たちの姿に嘘はないと思う。
(最初のビデオではわからなかったが、彼は最後になんどもトライしてゴールを決めている)
これが洋の東西を問わず「稀なストーリー」であることも多分間違いないだろう。Real Storyとはたとえばこのようなものだ。
via: 今週のマガジンの読み切り『聲の形』がとにかくすごい作品だった - ゴールデンタイムズ
あるいはスポーツでもこうしたものとは反対の事例を見ることが多い。今野球が何かをやっているようだ。それに生活がかかっている人も多いだろうが、正直うんざりすることが多い。
しかし
Mitchellと彼を祝福した人たちの姿を時々思い出したいと思うのだ。誰かが映画にしてくれはしまいか。静かに真面目な映画に。