2011-2012ごんざれふ賞
2012-03-01 07:18
さあ、最近さぱり映画評をこちらに書かないけど、皆さん忘れてはいけません。「ごんざれふ」は映画評サイトでもあるのですー! (ぱちぱちと自分で手を叩く。周りには誰もいない)
ロス・アンジェルスで最近何かあったようですが気にしない。この「ごんざれふ賞」は一つの項目を複数の作品、もしくは人が受賞できるのが特徴です。だって決められないんだもん。今年からそうしましたー!(ぱちぱち)
ちなみに第2回の結果はこちらを御覧ください。
では行きましょう。
作品賞:マネーボール & ミッション:8ミニッツ
悩んだけどいいものはいい。どうせ個人が勝手に決める賞なんだからもう複数受賞にします。泣くよ。本当に。ミッション:8ミニッツをみて「もう失敗してもいい」と臨んだWISS2011のプレゼンは本当に失敗しましたけど、それでも悔いはないや。
主演男優賞:ブラピ@マネーボール & ジェイク・グレンホール@ミッション:8ミニッツ
これも決められない。どっちもすばらしい。
主演女優賞:ルーニー・マーラ@ドラゴン・タトゥーの女
いや、映画の中のベッドシーンである「おわっ」となったのって初めてですよ。続編希望。なるべく早くね。
助演女優賞:エル・ファニング@スーパー8
最近お姉さんのほう見ないけど、妹を全力で応援だ。いや、この映画の見所って彼女だけなんですけどね。
最優秀まじめにやっているんだけどお馬鹿だけど嫌いじゃないよ作品賞:スカイライン
いや、ほんとラストはとってもお馬鹿なんだけど、嫌いじゃないですよ。自分が父親だからかもしれないけど。続編は、、作らないほうがいいかな。
意外によかったね賞:世界侵略:ロサンゼルス決戦
いや、期待0だったんですけどね。海兵隊のリクルート映画なんですけどね。でも嫌いじゃないですよ。
そして栄えある
見てしまった中で最低映画賞:カーズ2
いやー、これには驚いた。「あの」ピクサーがこんなゴミ映画を作るとは。是非この背後にある話しについて知りたい。あるいはこんな考えがふと頭をよぎる。いつの日か
「あのAppleがこんな製品を出すなんて!」
と驚愕することになるかもしれん。
というわけで明日以降みる作品は次のごんざれふ賞の対象作品。皆さん。今年もがんばっていろいろな映画を作ってくださいね。では来年までさよーならー。
(ぱちぱちぱち、と手をたたきながら男は歩き去る。下を向いたままで)